村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

ディズニーランド・パリへ行きました🐭後編

皆様こんにちは!

もうすぐ5月だと言うのに、パリは寒い日が続いています。急に夏になりそうで怖いです😱

 

さて今回は、ディズニーランドへ行った話の続き☺️

夕方までウォルトディズニースタジオを楽しんだ後は、ついにランドへ🐭

土曜日でかなりの混雑が予想されていましたが、スタジオもランドも、東京ディズニーリゾートの混雑に比べればなんて事なかったです(笑)

 

*前回の記事はこちら

aoimurasaki324.hatenablog.com

 

ご存知の方も多いとは思いますが、パリのランドはシンデレラ城ではなくオーロラ城😘

エントランスはピンクを基調とした建物で、ミッキーの時計が可愛いですね!

ディズニーランドパリ エントランス

『眠れぬ森の美女』のお城

ランドへ着いたら、パレードに遭遇しました👀

パレードのミニー&ミッキー

その後は、行きたいアトラクションを時間の限り巡りました💫

長くても45分待ちだったので、夕方から行ったにしては、かなり多く乗れたと思います😚

 

🌟ファントム・マナー

東京で言うホーンテッド・マンションです。

2人乗りのソファに乗り込み、洋館の中を巡っていきます。

内容は東京と同じ部分もあれば違う部分もあり、「本当に誰かが住んでいたのでは」と思わせるくらいリアルな洋館はゾクっとしますね🥶

待機列では、ニコリともせずジッとゲストを見つめてくるキャストさんがいて、怖さ倍増でした🤣

 

🌟ビッグ・サンダー・マウンテン

東京と同じジェットコースターです👍

スピードが速くてところどころフワッと感はありますが、子供もたくさん乗っていました🫢怖くないのかな....。

写真を撮られる箇所があるのを知らなかった為、すごい変な顔で写ってしまいました😂いつ撮られても良いように、素敵な表情で乗っておかないとですね😘

 

🌟インディー・ジョーンズ

こちらは東京と全く別物で、360度回転するタイプのジェットコースターです。東京のレイジング・スピリッツと似ていますね☺️

天気が悪いと中止になる事もあるそうなので、絶対乗りたい方は天気も要チェック👍

 

🌟カリブの海賊

東京のものと同じく、船に乗って色んな場面を巡っていきます。

一箇所だけスピードが上がって一段階落ちますが、東京より勢いは少なかったかも?そのタイミングで写真を撮られるので、準備しておきましょう🤣

 

🌟イッツアスモールワールド

東京のアトラクションは少し前にリニューアルされましたね。パリのはリニューアル前のものに近いです。

各国をまわって、最後に全世界の人々が集まるシーンは何度も見てもいいなぁと思います😌

 

🌟スター・ツアーズ

こちらも東京と同じ。3Dメガネをかけて、劇場型アトラクションに乗り込みます。キャラクターたちはフランス語を喋りますが、言葉が分からなくてももちろん楽しめますよ!

 

🌟ハイパー・スペース・マウンテン

ジェットコースターという点では東京と同じですが、パリではスター・ウォーズのアトラクションとされています。

 暗闇の中をハイスピードで駆け回り、急降下、急上昇、そして多分360度回転もしてる。どのアトラクションよりも頑丈な安全バーで、安心して身を委ねられました🤣

ジェットコースターが苦手な人にはお勧めできませんが、好きな方にはとてもオススメ!個人的には一番と言っていいくらい楽しいアトラクションでした😉(乗った後は足ガクガクしてたけど笑)

 

🌟バズ・ライトイヤー・レーザー・ブラスト

こちらも東京にあるアトラクションと同じで、的にレーザーを当てて得点を稼ぎます💪

高得点は取れませんでしたが、ワイワイ楽しめるので何度でも乗りたくなりますね!

 

夕食は「ピッツェリア・ベッラ・ノッテ」というレストランで🍽️

わんわん物語』をモチーフにしたレストランです🐶

わんわん物語」パスタセット&デザート・ミッキー 23€ 

この時期になると21:00頃まで日が落ちない為、ついつい夜ご飯を食べるのが遅くなりがち。

でもレストランは21:00ごろに閉まり、屋外のワゴンも遅い時間までは開いていなかったり、そもそもご飯系のワゴンが少なかったりする為、パーク内で夕飯を楽しみたい方は時間に気をつけてくださいね!

 

そんなこんなで閉園ギリギリまで楽しみ、帰路につきました☺️

夜もパレードやショーが開催されるのですが、歩くのも困難なくらいオーロラ城前が混雑します。帰りの電車も相当な混雑が予想される為、混雑を避けて帰りたい方は、少し早めにパークを出ることをオススメします...!

 

ちなみに、お土産は東京ほどバリエーション豊かではありません😂食べ物系のワゴンも充実度はあんまり高くないので、散財は防げました(笑)

お土産を買いたいと思っている方は...あまり期待せずにお店を巡ることをお勧めします(アドバイスになってない)

 

以上、ディズニーランドパリの記録でした🐭

そろそろビザ更新の記録を書きたいところです😓3年目の更新も近づいているので、近いうちに必ず!

 

それではまた次回!

À bientôt 👋