村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

ディズニーランド・パリに行きました🐭前編

皆様、こんにちは!

日本では新学期が始まり、それぞれがワクワク、ドキドキな日々を過ごしている事と思います💫

環境が変わるとストレスや疲労も増えてきますので、心身ともに無理のないよう過ごしてくださいね😌

 

さて、今回はディズニーランドパリのお話🌸

2017年の夏に一回行った事があるので、約6年半ぶりでした🐭

 

ちなみに、パリのディズニーにも、東京と同じくいくつかの施設があります✨

・ディズニーランド:東京と同じく、様々なディズニー映画をテーマにしたエリアがあります。

・ウォルトディズニースタジオ:ピクサー作品やマーベル作品をテーマにしたエリアがあります。

・ディズニーヴィラージュ:イクスピアリのような位置付けの商業施設です。入場チケットは不要です。

 

入場チケットは1パーク券、2パーク券、1day〜4daysまで様々なタイプがあって、日程によって値段が変わります。(1月が一番安いらしい!)

また、当日券は割高なので、前日までにネットで購入するのがオススメです💫

 

さて今回は、2パーク行き来できる1dayチケットを入手しました!

ディズニーランドへは、パリ中心部からRERのA線で40分程度。マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅が最寄りです。A線は行き先が二つに分かれているので、乗り間違えないように注意⚠️

駅からは、ランド、スタジオ、ヴィラージュいずれも徒歩5分程度で行けます👍

ディズニーランドの最寄り、マルヌ=ラ=ヴァレ=シェシー駅

今回私はお昼頃に到着して、まずウォルト・ディズニー・スタジオへ行きました!

入場口を過ぎると、『ファンタジア』のミッキーが☺️そのまま奥へ進むと、映画スタジオをモチーフにした建物があり、中にはレストランやお土産のショップが入っていました🎵

ウォルト・ディズニー・スタジオ

映画スタジオモチーフのお土産ショップ

建物を出て右に行くとトゥーン・スタジオ、ピクサー作品のエリア。左に行くとマーベル作品のエリアが広がっています。アトラクションの種類が豊富なので、もちろん子供でも大人でも楽しめますよ✨

 

そして私はお腹が空いていたので、アトラクションに乗る前にお昼ご飯探しへ🍽️

たどり着いたのは、マーベルエリアの一番奥に位置する「スーパー・ダイナー」!

メインはピタパンかサラダ、後はデザート・ドリンク類というシンプルなメニュー展開。店内はあまり広くないですが値段はお手頃で、味ももちろん美味しいです😙

店員さんも気さくな方が多く、過ごしやすい雰囲気でした🎵私が行った時は、日本語を勉強している店員さんがたまたまいて、「日本人だよね!?」と話しかけられました(笑)

シーザー・サラダ 7.5€

お腹を満たしたら、パーク内を散策がてら、アトラクションにいくつか乗りました!

中でも私のイチオシは「カーズ・ロード・トリップ」🚗

6車両ほど連なったバスに乗り、カーズたちの生活を覗きます👀サファリパークのカーズバージョンみたいな!?

何がオススメかと言うと、まず、一度に乗れる人数が多いので待ち時間が短い。それから、ただ自然の中、ほのぼの気分で乗っていると、意表を突かれます。詳しくは言えませんが、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

カーズ・ロード・トリップ

それから、個人的に一番楽しみにしていたのが、『レミーの美味しいレストラン』のアトラクション。映画がパリを舞台にしているので、エリアもパリの景色が広がっています💪

見慣れた日常に戻ってきたようでなんだか複雑な気分にもなりましたが、アトラクションはとても楽しかった!3Dメガネをかけてネズミの乗り物に乗り、レミーの世界に入っていきます。

レミーと同じように、パリの屋根にいる気分も楽しめて最高でした🤩結構速く進んでいくので、乗り物酔いしやすい方はちょっと注意かも。

レミーのレストラン(お値段はちょっと高め)

土曜日で混んでいましたが、各アトラクションの待ち時間は長くても30〜40分程度。(クラッシュのコースターだけは何故か70分👀)

家族連れが多かった為か、子供向けアトラクションの方が並んでいる印象でした。タワー・オブ・テラーはまさかの5分待ちでしたしね🤣(私は苦手なので乗りませんでした🙅‍♀️)

 

そんなこんなで一通りスタジオを楽しんだら、次はランドへ!

今回も長くなってしまったので、ランドについては後編で😉

 

それではまた次回!

À bientôt 👋

 

*後編はこちら

aoimurasaki324.hatenablog.com