村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

パリでUber Eats使ってみました

皆様こんにちは〜!

パリは雨の日が続いていて、もう4月半ばだというのにまだまだ寒いです😭

 

さて、今日はタイトルの通り!

パリでUber Eats使ってみました〜☺️

 

実は前々から気になっていたものの、何となく使う機会がなく。

買い物に行くのも面倒だけど家にあまり食材もなかった今日、20€以上の注文で15€オフのキャンペーンコードがあったので、遂に使ってみることにしました!

 

使い方は日本とほとんど同じです。(と言っても、日本でもあまり使ったことはないのですが)

お店を選んで、商品選んで、住所入れて、支払い方法登録して...って感じ。

 

フランスにはチケット・レストランという、働く人の為の食事補助券があるのですが、それも支払いに使えます!(あまり認知されていないだけで、日本にもあるのかな?)

 

今日はイタリアンの気分だったので、Vapianoというお店のパスタとムース・オ・ショコラを注文。料金は21.20€。

加えてサービス料は注文金額の10%、配達料はお店ごとに異なり、今回は1.49€でした。

そして配達員にチップを渡すかどうか、またその金額は自分で選択ができます!

雨で寒い中来てくれたので、2€渡す事にしました(^^)

 

さて、肝心の料理は。(お腹がかなり空いてた為、写真撮るのを忘れてしまいました。)

パスタもムース・オ・ショコラも大変美味しかったです〜!

今度はお店に直接食べに行ってみたいです♪

 

ただ、プラスチック削減の昨今なので、容器が紙だったんですね。油が染みて....紙袋にも染みて....危うく床やテーブルが油まみれになる所でしたが、早々に気づいたので大事には至りませんでした(笑)

あと、雨のせいで紙袋は結構濡れてました(笑)

料理は美味しかったので、特に問題はないですが😅

 

サービス料や配達料を考えると、お店に直接食べに行った方がいいなぁと思う気持ちはあるのですが、やはり家で受け取れるというのは便利なものですねぇ。

 

またお得なクーポンでも手に入ったら使ってみようと思います!

需要があるかはさておき、今後はこういうちょっとした日常の投稿もしていきますね👍

 

それではまた次回!

Au revoir!