村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

パリのイタリアンジェラート<アモリーノ Amorino>

突然ですが、私はサーティワンが好きです。

バスキンロビンスって呼ぶくらい好きです(?)

(日本でもバスキンロビンスって呼んだらいいのにっていつも思います)

日本にいた頃は、月2〜3回ペースで通っていました。

ゴールドランク会員だったので、大体いつもダブルにPOPスクープサービスのクーポンを使って、3種類の味を楽しんでいましたね。

 

それはさておき、残念ながら、パリにバスキンロビンスの店舗は無いようです。

これは結構悲しい事実なんですが、そんな折、パリ発祥のイタリアンジェラートのお店がある事を知りました。

 

それがこちら、アモリーノ!!!!!

https://www.amorino.com

 

もちろん、パリに美味しいジェラートやアイスのお店はたくさんあります。

アイスならスーパーでも買えます。

が、このアモリーノさん、チェーン店なんです。

つまり、色んな所で出会えるんです。

そう、バスキンロビンスさんと形態は似ているわけです。

 

もうこれは!!私の心の拠り所になってくれる気配しかしない!!!!

 

と思いつつ、中々入れずにいたのですが、先月やっと初めて利用する事ができました(*^^*)

 

ふふ、見てこれ。

f:id:aoimurasaki324:20230416061341j:image

 

美味しそうでしょ、そうでしょう。

美味しいです。

味は確か、イチゴ、アモリーノ・ショコラ、(見えてないけど)ティラミスの3種類❤︎

 

何が良いって、このお店、味は何種類でも選べるんです!

 

お店に入ったらまず、カップかコーンの大きさを選びます。

次に、追加トッピングを選びます。(マカロンやチョコソースなど)

そして先にお会計を済ませてから、味を選んで盛り付けてもらう、という流れです。

 

先程の写真は「クラシック」という、2番目に小さいサイズで、カップなら5€。コーンだと確かプラス0.5€です。

 

4種類乗せるとこんな感じ。

ちょっと分かりづらいけど、ブラッドオレンジ、イチゴ、ヘーゼルナッツ、アモリーノ・ショコラ。

f:id:aoimurasaki324:20230416061939j:image

 

こちらはレモン、ベリーミックス、ヘーゼルナッツ(上の写真とはまた違った種類)、アモリーノ・ショコラの4種類。

f:id:aoimurasaki324:20230416062033j:image

 

まだ4種類までしか乗せた事ないですが、このサイズだとこれくらいが食べやすさも丁度良いかなという印象です!

 

いやぁ、どの味も本当に美味しい。

店員さんは親切な人、無愛想な人、新人さん、色んな方がいますけれども、味はどの店舗も共通して美味しいので、大変有難いです( ̄▽ ̄)

 

ここまで読んでくれた日本在住の方へ、最後に意地悪なことを言いますが、実は日本に店舗がございません)^o^(

えー、日本から一番近い店舗は、ニューカレドニアですね。

 

いずれ私も帰国するので、確実にアモリーノロスが来るだろうとは思うのですが、その時はまたバスキンロビンスさんに通うのみですね(゚∀゚)

 

まずは全部の味を制覇しつつ、金銭的に余裕があるときは、せっかくなのでカップ以外のメニューも食べてみたいと思います♪

(飲み物やクレープもあるんですよ〜)

 

それではまた次回!

Salut!