村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

パリのおすすめレストラン〜Chez Papa〜

皆様こんにちは♪

せっかくパリ生活も慣れてきたので、おすすめのレストランなども記事にしていきたいと思います(^^)

 

今回はこちらのお店!

Chez Papa (シェ・パパ)

https://www.chez-papa.com

 

このお店は知り合いのフランス人に教えてもらった、フランス料理のお店です!いわゆる、ブラッスリーという形態ですね。

Chez Papaはパリ市内にいくつも店舗があり、私は11区のお店に行きました。

とにかくメニューが多いのでかなり迷いましたが、今回は満足サラダ的な一品を!

 

Salade landais (ランド地方のサラダ) 17.9€

f:id:aoimurasaki324:20230626060049j:image

f:id:aoimurasaki324:20230626060056j:image

下の方にサラダが埋まっています笑

野菜、肉、パンが入っているので、これだけでお腹も満足、栄養も満点!味も美味しくて最高でした(*^^*)

 

フォアグラはもちろん少し高い(23〜28€程度)ですが、他の料理は16〜23€程度で食べられます。

お酒の種類も豊富で、ワインは1杯5€以下で飲めますよ!(パリのレストランの相場としては、安い方ですね。)

チェーン店とは違って、店舗によって多少価格が異なるので、気になる方はホームページでメニューをチェックしてみてください(^^)

 

隣の席ではワイン飲みながらトランプしているご夫婦?もいて、地元感満載でした笑

デザートも食べたかったですが、サラダで満腹になったので諦めました(゚∀゚)

 

次回はまた違うメニューも試してみたいです(^_-)

パリへお越しの際はぜひ行ってみてくださいね〜!

 

それではまた次回!

À bientôt !