村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

フランスでお花見!

皆様こんにちは!

日本ではもう桜の見頃は終わってしまいましたか?

フランスでは今が見頃のようで、日曜日にお花見してきました〜♪

 

行ったのはソー公園(Parc de Sceaux)!

フランス人の友達が企画してくれて、フランス人、日本人、中国人、台湾人が集まったグローバルなお花見会になりました(^^)

 

日曜で天気もすごく良かったので、お花見客がたくさん!写真はまだ空いている時でしたね(゚∀゚)

f:id:aoimurasaki324:20230418002819j:image

 

フランスの桜、近くで見るとこんな感じ。

八重桜に近いのかな?

f:id:aoimurasaki324:20230419073015j:image

 

ちなみにこの公園、フランスのクラシックな様式の庭園で、つまり、ヴェルサイユと同じようにとても綺麗なシンメトリーを描いているんです。

敷地もかなり広くて、一通り見るだけでもすごく時間がかかりそう。

お花見の後お散歩しましたが、1/4も周れなかったと思います(笑)

 

f:id:aoimurasaki324:20230419073311j:image
f:id:aoimurasaki324:20230419073307j:image

 

食べ物や飲み物を持ち寄り、みんなでお喋りしたりUNOしたりして、大変楽しい時間を過ごせました♪

 

コスプレして来てる方や、本格的にバーベキューをしている方、芝生に寝転がって日光浴している方など、各々の過ごし方をしていて面白かったですね。

 

これからもっと色んな植物が見頃を迎えると思うので、他の公園も行ってみたいと思います(*^^*)

 

それではまた次回!

Au revoir !