村﨑葵のパリ音楽留学日記

パリでの留学生活を中心としたブログです♪

【初めましての方はこちら】ブログ始めてみます

みなさまこんにちは!

メゾソプラノ歌手の村﨑葵(むらさきあおい)です。

 

プロフィール画面やSNSアカウント等で既に知ってくださっている方もいるかとは思いますが、一応、ブログを開設するにあたり、簡単な自己紹介と開設の経緯を書きたいと思います!

 

埼玉生まれ埼玉育ち、高校は護国寺、大学は池袋、大学院は中目黒に通って、現在はパリにいます。(護国寺の校舎はもうなくなってしまいました。悲しい)

ぼのぼの仮面ライダーが好きなのですが、パリに来る前に録画予約は全て停止してきたので、帰国後は買うなり借りるなりして履修したいと思っています。

 

パリへの音楽留学は1年半ほど前から決めて準備を始めてきたのですが、その過程をどこかに記録すると同時に、これから留学を考えている方や絶賛準備中の方の役に立てないものか、と考えた結果、ブログを開設するに至りました。

ただ、コツコツ続けるのはあまり向いていないもので、どれくらい続けられるかはわかりません!

毎日更新などの目標は特に立てずに、書きたいときに書けるものをちょこちょこ更新していこうと思っています。

 

その他は下記SNSを覗いていただければ、大体どんな人か分かると思いますのでぜひ!

 

★ほぼリアルタイムで生活の様子を知りたい方はTwitter

https://twitter.com/aoimurasaki324

 

★まとめてあげている色んな写真を見たい方はInstagramへ(使い方いまだによく分からない)

https://www.instagram.com/aoimurasaki324/

 

★声楽アンサンブルグループ『クローバー・クラシック』関連はこちら

Twitter

https://twitter.com/cloverclassic

YouTube

クロクラあおいのチャンネル - YouTube

 

夢は47全ての都道府県で歌うことです。(どこへでも行くので呼んでください。)

都道府県の美味しい食べ物にも巡り会いたいです。

 

新国立劇場オペラパレスにも立ちたいですし、もちろん、日本以外の国でも舞台に立って歌いたいです。

それから、一度聴いてくださった方に「また聴きたい」と思ってもらうことが目標です。

 

生まれてから気づけば四半世紀経ってしまいましたが、人生まだまだこれからなので、適度に楽しんだり苦しんだりしながら、今をしっかり生きていこうと思います。

 

まぁそんなこんなでブログ始めてみますので、温かく見守っていただければ幸いですー!